Muppi de oppi

美容脱毛と医療脱毛の違いってなに?医療脱毛も毛が生えてくる?それぞれのメリット・デメリット【福岡薬院でメンズ脱毛ならMuppi de oppi】

LINEお問い合わせ

美容脱毛と医療脱毛の違いってなに?医療脱毛でも毛が生えてくる?それぞれのメリット・デメリット【福岡薬院でメンズ脱毛ならMuppi de oppi】

美容脱毛と医療脱毛の違いってなに?医療脱毛でも毛が生えてくる?それぞれのメリット・デメリット【福岡薬院でメンズ脱毛ならMuppi de oppi】

2022/08/30

美容脱毛医療脱毛の違い

 

美容脱毛と医療脱毛の違いをご存知でしょうか?

美容脱毛は別名光脱毛、医療脱毛は別名レーザー脱毛と呼ばれます。

簡潔に言うと、光の強さの違いです。

 

それぞれメリットデメリットや、人によって向き不向きがあり、このページではそれらについて説明していきたいと思います。

 

【 美容脱毛に向いている人 】

定期的に通う時間があり、痛みや肌トラブルを抑え、なるべく安く済ませたい方。

 

【 美容脱毛のメリット 】

・痛みを感じにくい

・肌トラブルが起きにくい

・医療脱毛より費用が抑えられる

・1回の施術時間が短い

 

【 美容脱毛のデメリット 】

・医療脱毛より施術完了に期間がかかる

・永久脱毛ではない

 

 

 

【 医療脱毛に向いている人 】

予算に余裕があり、肌ダメージがあってもとにかく即効性効果を感じたい方。

 

【 医療脱毛のメリット 】

・施術完了まで短期間

・医師または看護師が対応するため安心感

・永久脱毛と言われている

 

【 医療脱毛のデメリット 】

・痛みを感じやすい

・肌トラブルへのリスクがある

・美容脱毛より高額

実は時間が経てば生えてくることがある

 

簡潔にまとめると上記のようになります。

医療脱毛は「永久脱毛」にと呼ばれています。

 

その永久脱毛という言葉から、施術をすれば永久に毛が生えてこない印象を受けます。

しかし、永久脱毛の本来の定義は、「脱毛が終わってから1ヶ月たった時点での毛の再生率が20%以下」のことを言うのです。

永久脱毛をしても、中には長期間眠ったままの状態の毛があるため絶対に毛が生えてこないというわけではありません。

 

実際に、「医療(永久)脱毛を終えたが、時間が経ったらまた生えてきた」という理由で美容脱毛に通い始めるお客様も少なくありません。

 

 

毛が生えやすくなるひとつの要因として、ホルモンバランスが挙げられます。

ホルモンバランスは毛の生成にも大きく影響しており、大きく乱れてしまうと新しく毛が生えてきてしまう可能性もあります。  

食事や睡眠、運動やストレスなど日常生活の様々な要素が絡んでくるとみられます。

女性の場合は生理中などはホルモンバランスが乱れやすいとも言われています。 

 

お客様それぞれに合ったやり方を選んで下さいね。

Muppi de oppiでは無料カウンセリングも受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

----------------------------------------------------------------------
キレイ男子の為の学校 Muppi de oppi
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目8−26 メゾン南天神 303号室
電話番号 : 050-3551-6707


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。