Muppi de oppi

フォトフェイシャルとハイフの違い|薬院のメンズ脱毛サロンがお答えします。

LINEお問い合わせ

フォトフェイシャルとハイフの違い|薬院のメンズ脱毛サロンがお答えします。

フォトフェイシャルとハイフの違い|薬院のメンズ脱毛サロンがお答えします。

2023/06/17

福岡市中央区薬院のメンズ脱毛サロンMuppi de oppiへようこそ!
以下では、フォトフェイシャルとハイフという二つの施術について、それぞれの違いについて項目ごとに説明いたします。

原理と効果

フォトフェイシャルは、光エネルギーを利用して肌のトーンを均一化し、肌の状態を改善する施術です。主な原理は、特定の波長の光を肌に照射することで、肌組織内のメラニン色素や血管に反応させ、それらの問題を改善することです。具体的な効果としては、肌の赤みやシミ、そばかす、毛穴の改善、肌の引き締めなどがあります。また、フォトフェイシャルは、肌のターンオーバーを促進する効果もあり、肌の透明感やツヤを向上させる効果も期待できます。

一方、ハイフは、高密度焦点式超音波(High-Intensity Focused Ultrasound)と呼ばれる超音波エネルギーを使用して肌の深部組織に働きかけ、コラーゲンの生成を促進する施術です。ハイフは、皮膚の表面を通過せずに深部組織に集中的にエネルギーを届けることができるため、肌のたるみやしわ、輪郭の引き締めに効果的です。超音波エネルギーが熱を発生させることで、コラーゲンの再生を促進し、皮膚の引き締めやハリの向上を実現します。ハイフは非侵襲性の施術であり、施術後に即効性があるだけでなく、長期的な効果も期待できます。

両施術とも、肌の美しさや若々しさを引き出す効果がありますが、それぞれの原理と効果に違いがあります。フォトフェイシャルは光エネルギーを用いて肌のトーンを均一化し、肌の問題を改善します。一方、ハイフは超音波エネルギーを利用して肌の深部組織に働きかけ、たるみやしわを改善します。

当サロンでは、経験豊富なスタッフがカウンセリングを行い、お客様の肌の状態や悩みに合わせて最適な施術プランを提案しております。ご希望やご要望に応じて、フォトフェイシャルやハイフ、あるいは組み合わせた施術など、幅広い選択肢をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

使用するエネルギー

フォトフェイシャルでは、主に可視光線や近赤外線などの特定の波長の光エネルギーが使用されます。フォトフェイシャルでは、肌のトーンを均一化し、肌の状態を改善するために、光エネルギーが肌組織に照射されます。この光エネルギーは、肌組織内のメラニン色素や血管に反応し、それらの問題を改善する効果をもたらします。光エネルギーの波長は、特定の目的に応じて調整されます。例えば、肌の赤みやシミを軽減するためには特定の波長の光を使用し、肌のたるみを改善する場合には別の波長の光を使用することがあります。

一方、ハイフでは、高密度焦点式超音波(High-Intensity Focused Ultrasound)と呼ばれる超音波エネルギーが使用されます。ハイフは、超音波エネルギーを集中的に肌の深部組織に届けることで、コラーゲンの生成を促進し、肌の引き締めやしわの改善を実現します。超音波エネルギーは、皮膚の表面を通過せずに深部組織に集中的に届けられるため、より効果的な結果を得ることができます。

このように、フォトフェイシャルとハイフでは使用されるエネルギーが異なります。フォトフェイシャルでは可視光線や近赤外線の光エネルギーが使用され、肌のトーンを均一化し、肌の問題を改善します。一方、ハイフでは超音波エネルギーが使用され、肌の深部組織に働きかけてコラーゲンの生成を促進し、肌の引き締めやしわの改善を実現します。

Muppi de oppiでは、お客様の肌の状態やご要望に合わせて最適な施術プランをご提案しております。ご希望や悩みに合わせてフォトフェイシャルやハイフ、あるいは組み合わせた施術など、幅広い選択肢をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

施術の快適さとダウンタイム

フォトフェイシャルの施術は非侵襲的であり、一般的には比較的快適な体験となります。光エネルギーが肌に照射される際には、少なからず熱を感じることがありますが、多くの場合、短時間で終了し、痛みや不快感はほとんどありません。施術中は、専用の保護眼鏡を着用することで目を保護し、光の明るさによる刺激を軽減します。お肌に直接触れることはないため、施術後の肌への負担も比較的軽減されます。

ハイフの施術も一般的には快適な体験となります。超音波エネルギーが肌の深部組織に集中的に届けられる際には、微弱なピリピリ感や熱感を感じることがありますが、ほとんどの方がそれを耐えられる程度の感覚です。また、施術中にはジェルや冷却装置が使用されることがあり、肌の快適さを保つための配慮がされています。

ダウンタイムについては、フォトフェイシャルとハイフの両施術ともに、通常はほとんどないか、軽度で短期間です。施術後、一時的に肌が赤くなることがありますが、数時間から数日で自然に落ち着きます。日常生活への影響も少なく、通常は施術後すぐに社会的な活動や仕事に復帰することができます。

ただし、個人の肌の状態や施術の内容によって、一時的な腫れや赤み、微細なかさつきなどが現れる場合もあります。それらの症状は通常数日から1週間程度で改善し、適切なケアや保湿によって緩和されます。

Muppi de oppiでは、施術前に十分なカウンセリングを行い、お客様の肌の状態や希望に合わせた施術プランを提案しております。また、施術後のアフターケアにも力を入れており、お客様の安心と快適さを最優先に考えています。

ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせいただき、詳細な説明やカウンセリングを受けていただければ幸いです。

施術範囲

フォトフェイシャルは、顔や首などの広範囲の肌に対して効果的な施術です。光エネルギーが肌組織に照射されることで、肌のトーンを均一化し、色素沈着やシミ、赤みなどの肌の問題を改善する効果があります。フォトフェイシャルは、肌の明るさや透明感を向上させるために広範囲にわたって照射されます。一般的には、顔全体、首、デコルテ(胸元)、手の甲など、肌が露出する範囲に対して行われます。

一方、ハイフは、主に顔や首、目の周り、額、頬、あごなどの特定の部位に集中的に施術を行います。超音波エネルギーが肌の深部組織に届けられることで、コラーゲンの生成を促進し、肌の引き締めやしわの改善を実現します。ハイフは、目立つしわやたるみが気になる特定の部位に対して、ピンポイントで施術を行うことができます。施術範囲は、個々のお客様の悩みや希望に合わせてカスタマイズされます。

このように、フォトフェイシャルとハイフの施術範囲は異なります。フォトフェイシャルは広範囲の肌に対して行われ、肌のトーンや色素沈着、赤みなどの問題を改善します。一方、ハイフは特定の部位に集中的に施術を行い、肌の引き締めやしわの改善に効果を発揮します。

Muppi de oppiでは、お客様の肌の状態やご希望に合わせて最適な施術プランをご提案しております。詳細な説明やカウンセリングによって、お客様の悩みや目標に合った施術範囲を決定し、効果的な結果を実現いたします。ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

まとめ

どちらの施術も、肌の美しさや若々しさを引き出す効果がありますが、それぞれの特徴や目的に応じて選択することが重要です。当サロンでは、経験豊富なスタッフがカウンセリングを行い、お客様のニーズに合わせた最適な施術プランをご提案しておりますので、お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
キレイ男子の為の学校 Muppi de oppi
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目8−26 メゾン南天神 303号室
電話番号 : 050-3551-6707


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。