Muppi de oppi

毎朝の髭剃りから開放されたい方へ【福岡薬院でメンズ脱毛ならMuppi de oppi】

LINEお問い合わせ

毎朝の髭剃りから開放されたい方へ【福岡薬院でメンズ脱毛ならMuppi de oppi】

毎朝の髭剃りから開放されたい方へ【福岡薬院でメンズ脱毛ならMuppi de oppi】

2022/08/14

 

「毎日髭を剃るのがめんどくさい...」

「毎日髭を剃るために少し早起きするのが辛い...」

など髭処理で長年お悩みの男性も多いのではないでしょうか?

 

そんな方に全力でオススメしたいのが

髭脱毛 】です。

脱毛はただ毛の発育を抑制するだけのものではありません。

 

この文中では、

・毎日髭を剃るデメリット

・髭脱毛で得られる多くのメリット

これら2つを詳しく説明していきます。

 

 

◾︎ 毎日髭を剃るデメリット

ここで紹介するデメリットは3つです。

 

デメリット①

肌へのダメージが大きい

 

ひげ剃りは直接刃が肌をそぎ落としていくようなものなので、角質を薄く削っている状態です。剃る回数が多いほどダメージリスクが大きくなります。例え出血はしていなくても、細胞レベルで見ると刃が肌を傷つけているのは間違いありません。

角質層が薄くなると、バリア機能が低下してニキビ赤みヒリヒリ毛穴の拡張毛嚢炎青髭など肌荒れの原因となってしまうのです。

 

 

 

デメリット②

忙しい朝に時間を取られる

 

まず毎朝の髭剃りにどのくらい時間を取られているのか見ていきましょう。

 

・まず髭全体を濡らし、カミソリを当てる部分にシェービング剤を付けます。(2分)

 

乾いた状態の髭は同じ太さの銅線と同程度の硬さ・強さがあると言われています。水分を含ませることで少し柔らかくすることができます。

シェービング剤を塗ることは、肌への負担を大きく軽減するために必要な為必ず使用しましょう。

 

・全体のシェービング(5分)

 

まず毛流れに剃って順剃りしていきます。

順剃りは髭全体の8割を剃るようなイメージで剃っていきましょう。

逆剃りは肌への負担が大きいため、刃の角度は斜め45度を目安に、剃り残した部分のみを数回ストロークするイメージで行いましょう。

 

・最後に化粧水やに乳液でアフターケア(1分)

 

アフターケアを怠るとニキビや毛嚢炎といった肌荒れの原因となってしまいます。

しっかり保湿し、ケアしましょう。

 

シェービング完了までの合計時間は約8分でした。

ヒゲが濃い方ですと、約10分程かかってしまうでしょう。髭剃りのために毎朝約10分早起きしなければいけない生活を、何十年も続けていくのは辛いと感じます。

 

20歳前後から平均寿命の80歳の約60年間毎日10分ヒゲ剃りをする生活だとします。その場合生涯ヒゲ剃りに費やしている時間を日付換算すると、152日となります。

約5ヶ月間もヒゲ剃りに費やす人生になるのです。

 

 

デメリット③

生涯100万円単位のお金が髭剃りにかかってしまう

 

髭剃り道具の価格はさまざまですが、今回は以下の価格だった場合に、生涯髭剃りに必要になる金額を出してみました。

 

T字カミソリ/1000円(替え刃 300円)

電動シェーバー/10000円(替え刃3000円)

とします。

 

T字カミソリは、刃を付け替えられるホルダータイプのものだと、ホルダーを半年に1回、替え刃を2週間に1回の交換が必要です。

電動シェーバーは5年ほどで本体を買い換え、替え刃を半年ごとに交換するとしましょう。

この場合、1年間の髭剃りにかかる費用は、T字カミソリだと2万円弱、電動シェーバーだと1万円弱となります。

更に、クリームやローションなどのケア用品費用を年間1万円とし、生涯に髭剃りにかかる費用を計算してみます。

 

20歳前後から平均寿命の80歳の約60年間髭剃りを続けるとします。

そうすると、T字カミソリの場合で1,800,000円、電動シェーバーの場合で1,200,000円もの費用を、生涯で髭剃りに費やしていることになります。

こまめな出費ですか、長い目で見ると驚きの費用ですよね。

 

 

◾︎ 髭脱毛で得られる多くのメリット

ここで紹介するメリットは5つです。

 

メリット①

毎日の手入れの負担が軽減する

 

これまでに説明してきたように、毎日カミソリや電気シェーバーで行っていた自己処理の手間や時間を大きく軽減、または無くすことが出来ます。

朝に髭を剃っても夕方になると目立ってしまうというヒゲの濃い方も髭脱毛を受けることで、そのような悩みも解消されることでしょう。

忙しい朝に使える時間が増えるのもうれしいポイントです。

 

メリット②

肌が綺麗になる

 

髭脱毛のメリットは髭が生えなくなるだけではありません。

毛穴の広がりを抑え、引き締まるため毛穴が目立たなくなります。更に肌のターンオーバーを促し、美肌になることが出来るのです。

 

メリット③

清潔感が出る

 

肌が綺麗になると、同時に清潔感も生まれます。

一概には言えませんが、特に女性は髭に対して苦手意識を持つ方も多いです。清潔感ある男性は女性から好印象をもたれやすくなるでしょう。

肌がきれいになったり女性からの印象が良くなったりすることで、自分に自信がつくことへと繋がっていきます。

 

メリット④

好きな髭デザインにできる

 

勿論全て無くすのも良し、量を減らし薄く見せるのも良し、部分的に残して髭デザインするのも良しです。自分の理想の髭にする事が出来ます。

 

メリット⑤

長い目で見るとコストカット出来る

 

脱毛を一度完了させてしまえば自己処理から解放されるので、将来的に必要なヒゲ剃りの出費を節約できます。脱毛は高いというイメージを持っている人が多いですが、今後の長いスパンで見たら数十万から数百万コストカットすることが出来るのです。

更に、脱毛の中でもヒゲ脱毛は始めやすい価格帯なので費用対効果が抜群です。

 

 

 

いかがでしたか?

以下に今回の内容をまとめておきます。

 

◾︎毎日髭を剃るデメリット

 

①肌へのダメージが大きく肌荒れの元になる

②約5ヶ月間髭を剃り続けていることになる

③実は100万円単位のお金がかかってしまう

 

 

◾︎髭脱毛で得られる多くのメリット

 

①毎日の面倒な手入れの負担が軽減する

②肌のターンオーバーを促し美肌になる

③清潔感が出て女性からの好感度アップ

④好きな髭デザインに出来る

⑤長い目で見ると多額のコストカット

 

 

メンズビューティサロンMuppi de oppiでは、1回、6回、12回、18回とお好みの回数で髭脱毛して頂くことが出来ます。

初回のカウンセリング時にテスト照射も可能ですので、お気軽にスタッフへお声がけください。

----------------------------------------------------------------------
キレイ男子の為の学校 Muppi de oppi
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目8−26 メゾン南天神 303号室
電話番号 : 050-3551-6707


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。